きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

セーラームーン手帳が届いた

kanappe319.hatenablog.com 今年の夏に予約していたセーラームーンの2016年手帳が、ようやく届いた。サーモンピンクのレザーで、ファスナーで閉じるタイプのカバーに、コンパクトをモチーフにしたポイントが左下にちょこんとついていて可愛い見た目。でも意…

セブンイレブン×ビストロSMAP コラボ弁当が「お~いし~!!」②

kanappe319.hatenablog.com 先日の続きで、今日は残りの3品の感想です。 中居くんメニュー『ラー油入味噌を添えた豚汁うどん』 中居くん豚汁うどん頂きました♡豚汁が具沢山で色んなお野菜が入っていたから全然食べ飽きなかった!ラー油の辛味も加わってさら…

セブンイレブン×ビストロSMAP コラボ弁当が「お~いし~!!」①

今年で第4弾です。セブンイレブン×ビストロSMAPのコラボ弁当!!毎年欠かさず全種類頂いております。昨日から発売されている今年のメニューも早速頂きましたので、今現在頂いているメニューだけ感想を残しておきます。Twitterで食レポツイートをさせてもら…

私が結婚を決めた理由

今週のお題「結婚を決めた理由」 結婚して半年以上が過ぎました。一年前の今頃は、旦那様とは友達以上恋人未満な関係でした。出逢ったのは去年の9月くらい。そこから付き合うまで約2ヶ月。付き合ってすぐに同棲を始めて、婚約をし、今年に入って結婚しまし…

自担の結婚

先日、TOKIOの国文太一さんがご結婚されましたね。ファンクラブ会員には結婚報告のメッセージカードが送られてきたとか。マスコミで知るよりも先に、ご本人から直接ご報告をして頂けるって、ファンにとっては嬉しいことだと思います。かといって、自担である…

24時間テレビ、今夜!

今日はいよいよ『24時間テレビ つなぐ~時を超えて笑顔を~』!! JUMPがメインパーソナリティを務めることを知ったのは4月だったかな。私は体調を崩していた上に、Twitterはお休み期間だったし、ブログはまだ始めていなかったので、この時の気持ちはずっ…

読書か…。

今週のお題「読書の夏」 最近読んだ本と言えば、先日ご紹介した『慎語辞典』かな。 慎語辞典バナシ【シンゴジテンバナシ】 - きっとワンダーランドkanappe319.hatenablog.com でも『辞典』だし、読書に入らないかな?笑 読書はあまりしません。したいと思う…

セーラームーン 2016年手帳を予約した

美少女戦士セーラームーン 2016年 メイクアップ手帳:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイトsailormoon-official.com 相変わらず私の中のセーラームーンブームは続いている。最近、オフィシャルサイトを初めて見たのだが、今年で20周年だ…

慎語辞典バナシ【シンゴジテンバナシ】

慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1 作者: 香取慎吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/07/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ジャニwebで慎吾ちゃんが連載しているブログの3年間分を収録した『慎語…

結局、中居くんはMC扱いだった件

フジテレビの夏の恒例番組『27時間テレビ』。2ヶ月前くらいだろうか、今年はめちゃイケメンバーがパーソナリティと発表された。去年のパーソナリティがSMAPだったため、今年はさすがに中居くんではないと思っていたので、今年のパーソナリティが発表された…

『JUMPing CARnival』ツアーで絶対に歌ってほしい収録曲ベスト3

JUMPing CAR 【通常盤】 アーティスト: Hey! Say! JUMP 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム 発売日: 2015/06/24 メディア: CD この商品を含むブログを見る 先月発売されたHey!Say!JUMPの4thアルバム『JUMPing CAR』。そして、このアルバムを引っ提げたツアー…

iPhoneケース購入

先日のエントリーで『最近欲しいもの』を2アイテムほど紹介した。 最近欲しいもの - きっとワンダーランドkanappe319.hatenablog.com このうち1アイテムを先日行ったデパートで偶然見つけ、無事に購入できたのでご報告。購入したアイテムはiPhoneケース。…

毎日遊んでいるゲームアプリ

今週のお題「ゲーム大好き」 ゲームはどちらかというと好き。小学生~高校生のころはゲームボーイのポケモンやマリオ、64の人生ゲームやマリオパーティ、プレステ2のONE PIECEグランドバトルや三国無双とかやってた。高校からは携帯電話を持ち始め、だん…

最近欲しいもの

最近欲しいものの話。先日、セーラームーンにハマっている話をしてから、さらにセーラームーン熱が上がってきている。ブログめぐりをしていて出てきた広告の中に、セーラームーン関連のものがちらほらと出てきて、色々覗いてみたところ、物欲がふつふつと湧…

中居くんとホンキーマンJr.

先日のめちゃイケで萌えシーンがあった。中居くんとホンキーマンJr.(寺田心くん)だ。このツーショットは究極の萌えであった。中居くんは、メガネに短パンという恐らく私服であろう格好で湾岸スタジオの地下駐車場へと姿を現した。ホンキーマンJr.は…

グラスホッパー予告

本日からグラスホッパーのサイトがリニューアル、新たに予告編が更新され、ムビチケの発売開始!!ということで、早速サイトを覗きに。先日のZIPで少し映像が流れてたけど、予告編では蝉様のお声も聴けたしお姿もたっぷり見られたしそれだけでお腹いっぱい!…

セーラームーンにハマっている話

美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス) 作者: 武内直子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/07/23 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 54回 この商品を含むブログ (5件) を見る 幼いころのバイブルだった「セーラーム…

「好きな服」を考える

今週のお題「好きな服」 一言で言うと、お姉さんっぽい服が好き。雑誌でいうと「Ray」タイプ。ブランドなら「ASTORIA ODIER」。会社勤めをしていた時の出勤服は、きっちりめのトップスにひざ丈のスカートのコーデが多かったかも。そんなコーデが意外とし…

山田担に対する暗殺教室15巻からの挑戦状

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス) 作者: 松井優征 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/07/03 メディア: コミック この商品を含むブログ (5件) を見る 暗殺教室最新刊を購入。前回のエントリに続けて今回のテーマも漫画という…。しかし当方は決して漫画好…

ブレッド&バター

Bread&Butter 1 (マーガレットコミックス) 作者: 芦原妃名子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/03/25 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 最近新たに読んだ漫画。「ブレッド&バター」 この漫画を見かけた瞬間、パステルカラーの表…

SMAP SELECT5

先週のスマスマで放送されていた「SMAP SELECT5」の感想。と、私なりに曲を選んでみたのでここに記しておく。 ちなみに、スマスマで実際に歌われたのは、 1曲目:Fine,Peace! 2曲目:好きよ 3曲目:真夏の脱獄者 4曲目:掌の世界 5曲目:ビートフルデイ…

自己紹介

はじめまして。 ジャニヲタの方々のブログに感化され、何年かぶりのブログを一から始めてみることにしました。当方は、いのひか世代(今は「90line」っていうのかしら…)のジャニヲタです。担当はSMAPとHey!Say!JUMP。現在は茶の間と化しているゆるゆるなヲ…