きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

山田担に対する暗殺教室15巻からの挑戦状

 

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

 

 暗殺教室最新刊を購入。前回のエントリに続けて今回のテーマも漫画という…。しかし当方は決して漫画好きってわけではない。たまたまである。この漫画は、山田涼介くん主演で映画化されることが発表されたときから読んでいる。最初は映画のために読んでいたはずが、次第にそのストーリーに引き込まれ、気が付けば最新刊の発売が待ち遠しくなっていた。殺せんせーが愛おしくなってきた。もちろん、来年公開予定の劇場版(卒業編)も楽しみである。

 

今回、15巻を読んで印象的だったのが茅野カエデの話である。カエデがどのような人物であるかに驚いたのはもちろんであるが、彼女を救うために渚が取った行動にはビックリ仰天胸ドッキュンであった。しかも、このシーンはストーリーの中において重要とも言えるシーンであり、恐らく劇場版の卒業編には欠かせない名場面になることは容易に想像がつく。それ故、これを映像化しちゃうの!?山田くんこれやっちゃうの!?と動揺を隠せないのである。しかし、ファンにとって待ちに待った山田くんのあんな姿がようやく見れちゃうのかと思うと、各方面に拍手を送りたい気持ちもある。よく考えてみると、無事に(?)このシーンが映像化されれば、ファンは大スクリーンでそれを目の当たりにすることになるのだが、もしこれにラブ要素がはいっていたら、ファンにとっては発狂モノであることには間違いない。ラブ要素を含まない中でこそ見られるこのシーンは、もしかしたら山田担にとっては易しい易しい試練なのかもしれない。

 

この試練、力の限り受けてたとう。