きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

「好きな服」を考える

今週のお題「好きな服」

 

一言で言うと、お姉さんっぽい服が好き。雑誌でいうと「Ray」タイプ。ブランドなら「ASTORIA ODIER」。会社勤めをしていた時の出勤服は、きっちりめのトップスにひざ丈のスカートのコーデが多かったかも。そんなコーデが意外としっくりくるかなぁ。好きなワードを思いつくままに挙げるなら、ワンピース、スカート、袖フリル、ブラウス、花柄、レース、ドット柄、ギンガムチェック、ストライプ…。色はネイビー、パステルカラー。

 

でも、最近は胸元が開かない服や階段でボトムスの中が見えないような服を選ぶようになった。首元でボタンをしっかりとめられるブラウス、足首まで隠れるロングスカート…で、だんだんカジュアル系にシフトチェンジしつつあるかな。

 

コンサートの参戦服で思いつくのはやっぱりワンピース!完全な自己満だけど、少しでも女の子っぽく見せたいし、コンサート会場はオシャレな方が多いので、自然と美意識というか、女子力が高めのアイテムを選ぶかも。コンサート参戦の楽しさの一つに、コーデを考えるっていうのがあるかも。コンサートに向けて新調したりするし、考えながらの買い物ってものすごく楽しい気がする。

 

服についてあれこれ考えていたら新しい服が欲しくなっちゃったなー。