きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

中居くんとホンキーマンJr.

先日のめちゃイケで萌えシーンがあった。中居くんとホンキーマンJr.(寺田心くん)だ。このツーショットは究極の萌えであった。中居くんは、メガネに短パンという恐らく私服であろう格好で湾岸スタジオの地下駐車場へと姿を現した。ホンキーマンJr.は、ナイナイ岡村さんのホンキーマンの子どもバージョンということで、ホンキーマンのコスチュームとちょい長めのマントを身に付けて、周りのえらい人に吹きこまれたであろうセリフをまくしたてていた。この2人は単体でも十分萌える要素であるのに、ツーショットときたもんだ。

 

一番の萌えどころは、やはり何と言っても、「キュウリキュウリ」「野球バカ野球バカ」と連呼するホンキーマンJr.をそっと抱きしめるシーンであろう。全体的に、まるで自分の子供をあやすような口調で接している姿は未来の中居パパを連想させるような…とても温かい中居くんを見ているようでほっこりした(一生独身かもしれないけど。)。スタッフに対して冗談で「いい加減にしろ!」と言っていたものの、最終的に「本人が楽しそうで何より。」とこぼしているのがまた微笑ましい。

 

基本、バラエティ番組で子役と共演する中居くんは大好物なのだが、今回の映像はその中でも1位2位を争うベスト映像であった。癒しがほしいときはまたこれ見よう…。