きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

毎日遊んでいるゲームアプリ

今週のお題「ゲーム大好き」

 

ゲームはどちらかというと好き。小学生~高校生のころはゲームボーイポケモンやマリオ、64の人生ゲームやマリオパーティ、プレステ2のONE PIECEグランドバトルや三国無双とかやってた。高校からは携帯電話を持ち始め、だんだん携帯ゲームにシフトチェンジして、テトリスとかよくやってた。今はスマホのアプリゲームが主かな。それと、旦那さんがゲーム好きで色んなゲームに詳しいから、最近はDSやWiiのあらゆるゲームをやるようになった。一時期ハマっていたのは、桃鉄ドラクエどう森スマブラ…こうして列挙してみると、意外と色んなゲームを体験していたことに自分で驚き。どちらかというより結構ゲーム好きなのかも?

 

ここ3カ月くらい毎日やっているゲームアプリがある。LINE POP2、リラックマころろんパズル、恋愛シミュレーション×3。恋愛シミュレーションは、実は結婚後にハマりだしたゲーム(笑)別に旦那さんの愛に飢えているわけではない。もともとジャニヲタだし、そんな感覚でハマっている。『天下統一 恋の乱』は、戦国時代の武将たちと恋愛するゲームで、これまでに信長様、光秀様を攻略済み。今は、前田利家様と良い感じ(笑)期間限定のイベントで本編とは別に他のキャラとの恋愛も楽しめたりして、どのキャラもキュンキュンさせてくれるから、毎日楽しい。別に旦那さんの愛に飢えているわけではない(2回目)。他の2つのアプリ含めそれぞれ違う設定だから、一日に3つの夢を見ることができて、それなりに楽しい毎日を送っている。もちろん、旦那さんの愛に飢えているわけではないから、課金とかせずに楽しめる範囲で楽しんでいる。