きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

『JUMPing CARnival』ツアーで絶対に歌ってほしい収録曲ベスト3

 

JUMPing CAR 【通常盤】

JUMPing CAR 【通常盤】

 

先月発売されたHey!Say!JUMPの4thアルバム『JUMPing CAR』。そして、このアルバムを引っ提げたツアーがついに明日から始まる。アルバムを引っ提げるといっても、収録曲を全て歌うわけではないのがJUMPツアー。なぜだろう…。他のグループはどんなのか知らないけど、SMAPは全曲歌ってくれるのに…。でも、今年のツアーでは全曲歌ってくれるかもしれない!ということで、『ツアーで絶対に歌ってほしい(ツアーで聴きたい)収録曲ベスト3』っていうのを考えてみた。(ちなみに、私は参戦しません。)

 

第3位 『愛よ、僕を導いてゆけ』

twitterを見ていると、この曲はJUMP担の支持率が割と高いイメージ。ぜひダンス付きで見たい。きっと大人なじゃんぷくんがみれるはず!衣装はワインレッドのスーツ系が似合いそうだなぁ。

 

第2位 『3月14日~時計』

もうね、やまだくんの歌声も圭人のハモリもギターの音色もホントにホントに綺麗すぎて…。聴いてるだけで胸が締め付けられているのに、歌う姿を見ながら聴いたら絶対にヤバい。きっとやまだくんはこの曲中で切ない表情、優しい表情、愛おしい表情、色んな表情を魅せてくれると思う。

 

第1位 『ペットショップラブモーション』

初めて聴いたときに、コンサートで見たら4人が可愛いに決まってる!!とすぐ思った。それぞれの動物の格好して出てきて歌われたら悶絶しそうだよ。雄也わんこ超絶可愛いと思うよ…。そう思ったらこの一曲のためだけに公演入りたいと思ってしまった。そんな気にさせてくれる一曲なので、これは絶対に歌ってほしい。まぁ、ユニット曲は間違いなく歌ってくれるだろうけどね…。

 

以上のことを悶々と考えていたら、自分の好きな曲と実際にコンサートで聴きたい曲って別だなぁと感じたので、今度また別エントリーで『JUMPing CARで好きな曲ベスト3』っていうのを書こうと思った。とりあえず今回はこんな感じで。