きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

セーラームーン 2016年手帳を予約した

sailormoon-official.com

 

相変わらず私の中のセーラームーンブームは続いている。最近、オフィシャルサイトを初めて見たのだが、今年で20周年だからこんなにフューチャーされているのね。たしかに、20年前の4歳くらいのときにテレビでセーラームーンをリアルタイムで見ていた気がする。納得。

コミックスは第5巻まで購入済み。リアルタイムで見ていた当時は、キャラクターの可愛さにひかれていただけで、ストーリーはよく理解していなかったと思う。大人になった今、改めてストーリーに触れてみると、自分の住む星を守るために異世界の敵と戦うという少女漫画らしくない壮大な設定だったので少しビックリしている。ま、タイトルに『戦士』とついている時点で、何かと戦うのは想像つくけども。そして、その中にドキッとするような恋愛要素も絡んでいて、だから今でも楽しめるのかなぁと思う。むしろ、小さい頃はキスシーンとか見てるの恥ずかしかったし。今だからこそ、楽しめるのかも。

 

話題が大幅に脱線してしまったが、タイトルの通り、2016年の手帳を予約した。中身の画像を見たら、毎年私が使っているようなタイプだったので。完全予約制で予定数量に達したらそこで終了なので、在庫があるうちに予約してしまったが、果たして、来年も私はセーラームーンにハマっているのだろうか。