きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

読書か…。

今週のお題「読書の夏」

 

最近読んだ本と言えば、先日ご紹介した『慎語辞典』かな。

 

kanappe319.hatenablog.com

 

でも『辞典』だし、読書に入らないかな?笑

 

読書はあまりしません。したいと思うけど、どうやら苦手らしい。雑誌とか漫画の活字を読むのは大丈夫なんだけどなぁ(苦笑)。でも、夏なら図書館で涼みながら読書するのが良い時間の過ごし方だと思う。私の場合、図書館では大学のレポート用の参考文献をひたすら探していた思い出がある。

学校の夏休みの課題で、読書感想文は定番ですね。これも苦手だったなぁ。感想文を書くのもそうだけど、その前段階である読書から気が乗らないので、本当に嫌だった。今は、大学時代にこなしたレポートのおかげで文章を書くのは幾分か億劫にならなくなったけど。

 

そんな読書苦手な私でも、読みたい本がある。加藤シゲアキくんの『ピンクとグレー』。これは来年、中島裕翔くん主演で映画化されるので(ゆーとくんお誕生日おめでとう!)、年内に読んでおきたいと思っている。これを機に読書に興味が出てくると良いけど…どうなんでしょ。