きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

セブンイレブン×ビストロSMAP コラボ弁当が「お~いし~!!」①

今年で第4弾です。セブンイレブン×ビストロSMAPのコラボ弁当!!毎年欠かさず全種類頂いております。昨日から発売されている今年のメニューも早速頂きましたので、今現在頂いているメニューだけ感想を残しておきます。Twitterで食レポツイートをさせてもらったので、そのまとめと補足っていう感じです。

 

木村くんメニュー『Wソースカレー(キーマ&チキン)』

木村くんのメニューって毎回Wソース的な、2種類のメニューが合わさった贅沢なやつですよね。オムライスのときは確か、ホワイトソース&トマトソースだったし、前回はチャーハン&エビチリ(マーボー豆腐だっけ?)とかそんな感じだった。前回のはとにかく辛くて、私は1回しか食べなかった記憶が…。今回のはカレーなので、やっぱり辛いのかなーという先入観でまずキーマカレーを食してみたところ…思ったほど辛くなかった!カレーだから当然スパイシー感はあるんだけど、挽肉とお野菜(人参、玉葱etc)の甘みが感じられて、スプーンが進みました。チキンカレーのほうは、トマトペーストとデミグラスソースが混ざっていて、スパイシーなのにまろやかだった!私が今まで食べたことのないチキンカレーだった。ルーの割合に対してお米の量が少なかったけど…ルーだけ口に入れてもそこまで辛くないから大丈夫でした。チキンは柔らかくて美味しかったです。

 

吾郎ちゃんメニュー『3種のレタス&タコスミートサンド』

もしかしたら木村くんのカレーより、こちらのタコスミートのほうが辛いかもしれない。味は美味しかったけど、私には辛くて汗かきました(笑)でも多めに入っているレタスとのバランスが良かった。レタスによって辛さが軽減されてる感じでした。シャキシャキな食感が最高でした。意外とボリューミーだなと思ったので、小食の方には、このサンドイッチだけでもお腹が満たされるかもしれません。

 

つよぽんメニュー『生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび』

これは今のところ一押しです!口に入れた瞬間からレンコンのシャキシャキ食感と甘みにやられました。そして鮭のホクホク感と塩気がベストマッチ!生姜のほのかな風味も食欲そそる感じでした。サイズも女子にはちょうど良いと思う!前回の中居くんおにぎりはつくねがどーんと入っていてなかなかボリュームあったから、それに比べると今年のおにぎりは女子向けって感じかな。これは期間内にもう一回食べたいです。

 

セブンイレブン×ビストロSMAP コラボ弁当が「お~いし~!!」②へ続く♪