きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

セーラームーン手帳が届いた

 

kanappe319.hatenablog.com

 

今年の夏に予約していたセーラームーンの2016年手帳が、ようやく届いた。サーモンピンクのレザーで、ファスナーで閉じるタイプのカバーに、コンパクトをモチーフにしたポイントが左下にちょこんとついていて可愛い見た目。でも意外と大きめ。しかし、手帳は持ち歩かないので、多少大きくても問題なし。中は、ポケットが4つ。ペンをさすところもある。見開きの月間カレンダーが2017年3月まであり、その後に左に週間カレンダー、右にメモ用のページという形で作られている。メモ帳は、横書きの罫線つきと、方眼紙タイプと、点線みたいなタイプと3種類収録されている。アドレス帳は15人まで記録できる。その他の付録としては、西暦やら年号やらの一覧表、フードカロリーリスト、手紙のマナー、ビジネス用語、世界地図、路線図などなどがあり、充実した内容になっていると思う。

 

早速、現時点で分かっているスケジュールと、アドレス、自分のプロフィール、2016年の抱負を記入した。来年はどんな使い方をしようか。今年は週間カレンダーに日記っぽいものを書いたり、映画のチケットや施設の入場券を貼ったりしたが、日記はやっぱり続かないんだよな…。でも、デートの記録はしておきたいから、その日くらいは日記つけようかな。