きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

自担の結婚

先日、TOKIOの国文太一さんがご結婚されましたね。ファンクラブ会員には結婚報告のメッセージカードが送られてきたとか。マスコミで知るよりも先に、ご本人から直接ご報告をして頂けるって、ファンにとっては嬉しいことだと思います。かといって、自担である中居さんが実際にご結婚し、太一くんのようにメッセージカードで直接報告してきたら、果たして私はただ「嬉しい」の一言で済むのでしょうか…。

 

中居くん(っていうかSMAPの独身4人)に関しては、正直、結婚はまだ先だと思うし、もしかしたら一生独身のままかも、って最近思う。でも私は、特に中居くんには、いつか愛する人と結婚してほしいと思う。それは、中居くんに今後もアイドルを続けていってほしいから。お仕事を続けてほしいから。体調を壊しやすい中居さんには支えてくれる人がいてくれるとファンとしては安心なのです。昔は、私がその支える人になる!って本気で思ってたこともあったけど(笑)

 

この間、旦那さんと、太一くんの結婚の話をしていたら、「中居くんが結婚することになったら、○○(私)は泣くと思うよ。色んな意味で。」って言われました。うん、私もそんな気がする…。たぶん、ショックだとか悲しみの感情はそれほど無い。でも、もし泣くとしたら嬉し泣きとかそういう綺麗な涙でもないと思う。中居くんを支えてくれる人が現れたっていう安心感と、もうこれまでの(独身だった)中居くんとは違うんだっていう寂しさ…そういう複雑な感情の涙なのかなぁ。

 

ジャニー社長は、今回の太一くんの件でこのようにコメントしていました。

「アイドルも適齢期になったら結婚するべき。」

これまでは、1グループに1人だけ既婚者という謎の都市伝説があったけど、そんなものは今回の件とジャニーさんの一言で消滅したわけです。これが、今後の適齢期ジャニーズの皆さんにどのような影響があるかは分かりませんが、ファンにとって、自担の結婚というのはそう遠い未来の話ではないのだと気づかされました。