きっとワンダーランド

マイペースなジャニヲタのブログ。ヲタク事以外も気の向くままに。

セブンイレブン×ビストロSMAP コラボ弁当が「お~いし~!!」②

 

kanappe319.hatenablog.com

 先日の続きで、今日は残りの3品の感想です。

 

中居くんメニュー『ラー油入味噌を添えた豚汁うどん』

豚汁とうどんって味が容易に想像できるけど、そこにラー油味噌が加わったことで、さすがビストロだな~という印象(笑)レンジで温め終え、蓋を開けた瞬間に豚汁の良い香りで食欲をそそられました。具だくさんで、色んな食感が楽しめました。ラー油味噌を混ぜた豚汁はほんのり辛みが効いていて、寒い日に食べると体が温まってちょうど良かったです。

 

慎吾ちゃんメニュー『苺ソースのクレームダンジュ』

ムースならではの弾力感と、口どけのギャップにハマりそう。容器の中の紙についている分までもったいなく感じるほど美味なチーズムースと、程よい酸味の苺ソースとの相性が抜群でした。また食べたい!!

 

慎吾ちゃんメニュー『いちごしょこら大福』

ハート型が乙女心をくすぐります。そして生チョコホイップって完璧すぎる組み合わせ。ほろ苦さと甘さがちょうど良く、苺ソースの酸味でさわやかさがプラスされていて、クレームダンジュとはまた違った相性の良さが楽しめます。これもリピートしたい!!

 

 

去年は慎吾ちゃん考案のスイーツを店頭で見つけては毎日のように買っていました。今年もそんな鬼買いしちゃいそうなほどクオリティの高いスイーツだと思います。他のご飯系メニューは辛いメニューが多い気がします。個人的に辛いのは好きだけど、汗をかいちゃうからあんまり食べたくないんだよね(笑)でも美味しいので、それぞれもう1回ずつ食べられたらいいなと思います。